tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

黄檗山萬福寺 ハス 2019

今日は地元宇治市に有ります、黄檗萬福寺へハスを撮りに

行って来ました、この3連休初の撮影です。

f:id:toonii:20190715182229j:plain

今日は法要が行われていました。

↓ちょっと水平がとれてませんが(汗)

f:id:toonii:20190715182249j:plain

f:id:toonii:20190715182304j:plain

↓少しだけ青空が!

f:id:toonii:20190715182316j:plain

f:id:toonii:20190715182330j:plain

f:id:toonii:20190715182341j:plain

↑下に上の魚の形をした物の意味が書いて有ります(笑)

f:id:toonii:20190715182411j:plain

f:id:toonii:20190715182906j:plain

萬福寺の後に、亀岡市で行われています

「2019夏・丹波人リレー写真展」に行って来ました

今の期間はinuwan33の日記のブログをされている方の写真展で

和紙に印刷されている写真が飾られていて、凄く綺麗な質感に仕上がっています。

説明も色々して頂いて、帰り際に平の沢池の八重のハスが満開だとの情報を頂き

帰りに寄る事に。

f:id:toonii:20190715182809j:plain

f:id:toonii:20190715182822j:plain

本日望遠を持ってなかったので、近くに綺麗なハスが無く

残念(汗)

f:id:toonii:20190715182836j:plain

↓今日車で出る時に運転席側に有る南天の木に、セミを発見!

でも朝の9時過ぎに脱皮!?普通は夜にします、

帰って来てもこの状態でしたので、良く見ると死んでしまった状態でした、

昨日の晩は急に雨が降って来ましたので、それで死んでしまったのか?

7年間土の中に居て、やっと成虫になれる時が来たのに...

f:id:toonii:20190715182849j:plain