tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良「春日大社」雨上がりの緑 2020

今日は久しぶりに奈良の春日大社へ行って来ました、

本当のお目当ては、先日、金龍神社のお守り(ストラップ)が

切れたので、それを買いに行って来ました!

春日大社の駐車場から参道に行くと鹿さんがお出迎え(笑)

鹿せんべいを持ってませんので、愛想無しです。

f:id:toonii:20200715175646j:plain

↓苔と緑が綺麗です。

f:id:toonii:20200715175746j:plain

↓突き当り左が春日大社本殿方向です、私は先に右に曲がり金龍神社の方へ、

 本日10時過ぎの写真ですが、ガラガラです、ここま人が居ないと寂しいです。

f:id:toonii:20200715175828j:plain

↓私がお気に入りの大きなクスノキが!(幹は綺麗に苔に覆われてます)

f:id:toonii:20200715180309j:plain

↓別アングルです。(灯ろうの上も綺麗に苔が)

f:id:toonii:20200715174037j:plain

春日大社の入口です。

f:id:toonii:20200715180748j:plain

入口の丁度段の所に、綺麗な虫が、京都では見かけませんね!?

f:id:toonii:20200715180921j:plain

f:id:toonii:20200715180936j:plain