tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良県「水谷茶屋・若草山」2020

今日は奈良に鹿を撮ろうと行って来ました!

平日なので水谷茶屋付近は少ないと思いき

結構な人が(汗)

f:id:toonii:20201130151405j:plain

人は写っていませんが、周りに沢山います(笑)

f:id:toonii:20201130151424j:plain

若草山ドライブウェイに移動、駐車場から山頂に歩く途中で、

黄色く綺麗に色づいてましたので撮影、カメラを構える前は風が強く

空に落ち葉が舞っていましたが、カメラを準備すると散りません(汗)

散るのを待っていると、カサカサと小さな音が聞こえてきて

よーく見るとリスが!この時望遠レンズを付けてませんでしたので

撮影は出来てませんが、見れてラッキーでした(笑)

葉は結局舞いません(汗)

f:id:toonii:20201130151549j:plain

↓山頂からの景色です。

f:id:toonii:20201130152314j:plain

↓今日は雲が多彩でした。

f:id:toonii:20201130152351j:plain

↓山頂では鹿が30頭程昼寝してました、右前の雄鹿、寝違いしそうです。

f:id:toonii:20201130152431j:plain

↓ドライブウェイ途中に椿?が3本綺麗に咲いてました!

f:id:toonii:20201130152515j:plain

f:id:toonii:20201130152625j:plain

↓真ん中の1本が一番綺麗でした、見事な量でした。

f:id:toonii:20201130152638j:plain