tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

超開運日「天赦日・寅の日・一粒万倍日」in 東寺(毘沙門天さま)2022

ようこそ開運ブログへ!そんなブログじゃ無かった(笑)

今日は、今年の中ではほぼトップクラスの超開運日です!

天赦日・寅の日・一粒万倍日の3つが揃って、(天気は雨ですが)

ま~縁起が良い事、そんな良い日に乗っからない手は無いと、

東寺の毘沙門天様(寅の日にちなんで)に行って来ました!

雨の日なのに道路は渋滞してました。

ソメイヨシノはこんな感じです。(手前上です少し咲いてる程度です)

f:id:toonii:20220326164728j:plain

↓陽光桜は綺麗に咲いてました。(雨が降っていてレンズに水滴が(汗))

f:id:toonii:20220326164813j:plain

f:id:toonii:20220326164920j:plain

↓お待たせ致しました。

f:id:toonii:20220326164944j:plain

↓次こそは。(真ん中が毘沙門天様です。)

f:id:toonii:20220326165017j:plain

↓今まで何十回も来てますが、仏像にライトが当たっていてこんなにはっきりと

見れたのは初めてです。(なんか良いこと有るかもです、めっちゃ格好良かったです)

f:id:toonii:20220326150928j:plain

↓やはり東寺と言えば五重塔ですが、不二桜(しだれ桜)もまだ咲いてません。

f:id:toonii:20220326165401j:plain

↓でもこれから暖かくなる予報ですので、次の土日辺りは満開かと、

でも、マンボウが解除されたので、超開運日じゃなくて超満員かもです(汗)

f:id:toonii:20220326165518j:plain

↓最後におまけ、今日MBSテレビで中継が有るのかな!?

f:id:toonii:20220326165806j:plain

↓一番左が毘沙門天様の御朱印です(各300円です)

f:id:toonii:20220326165918j:plain