tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

平安神宮「花菖蒲」2022

今日は京都市岡崎に有ります平安神宮へ花菖蒲を

撮りに行って来ました、

有料エリアの神苑(600円)の中にあります。

↓何かの催しの用意をされてました。

↓寅年なので白虎さんをパチリ!

神苑内はこんな感じです、今日は左上の西神苑に沢山有ります花菖蒲を!

アオサギさんがお出迎え。

↓睡蓮も綺麗に咲いてました。

↑↓良い感じに光が射してくれてました。

↑↓アップの写真も。

↓光の当たり方が渋かったので(笑)

↓中神苑の池になります。

↓東神苑の池です。

↓この鳥が20~30羽飛んできて、短い鳴き声ですが、綺麗な鳴き声でした。

平安神宮本殿です。

花菖蒲の花は、私が見た感じですと、ピーク過ぎかと(汗)