tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都・世界文化遺産「東寺」ハス 2022

今日は朝から選挙に行って、それから東寺に

ハスの花を撮りに行って来ました!

何回も撮りに来てますが、今回は今までで一番咲いていて、

ラッキーでした、でも空はどんより曇り空ですが(笑)

↓朝方まで雨が降ってましたので。

咲きかけのハスも!

↓ハナビラの先がまだ綺麗に伸びきっていませんが。

ハチも沢山飛んでます。

↓番外編、信号待ちをしていると近鉄特急「しまかぜ」が通過!

 個人的には「しまかぜ」を見ると、しまかぜチャンスと心の中で

 ガッツポーズ(笑)(一日一往復の運行ですので)