tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

雪の比叡山「延暦寺」東塔地域 2023

今日も雪の写真を撮りに、比叡山延暦寺に行って来ました!

東塔・横川・西塔の三地域で延暦寺というそうですが、

今日は「根本中堂」が有る東塔のみですが、

スナップ写真どうぞ(沢山撮りましたので)

比叡山ドライブウェーの途中から琵琶湖を撮影!

↓10時30分頃到着し、延暦寺の駐車所で車の外気温度計を見ると、まだ-3度。

↓大講堂

↓鐘楼(50円で付けます(消毒液配備有り))

↓どちらの道もスリップ注意でした(汗)

↓根本中堂はまだ工事中でした、中には入れますので。

↓星峯稲荷。

↓太陽の周りに虹が!

大黒堂

文殊

↓昔懐かし郵便ポスト。

戒壇院。

↓ここでも転けそうになりました(汗)

↓私が写真を撮るときに、雪かきをされている方が、しゃがんでくれました。

↓東塔です。

御朱印です。