tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良県「春日大社」立春 2023

今日は朝から天気も良く、奈良県に在ります、

春日大社に行って来ました!

(スナップ写真沢山有ります)

立春なので神々しい写真を多めに(笑)

誰ですか、フレアやゴーストの写真を神々しいと云ってるだけじゃんと

思っておられる方は(汗)

↓まずは沢山の鹿さんのお出迎え(笑)

↓若宮大楠

↓新しくなった「若宮」です。

↓金龍神

↓神様の使い現る!

春日大社の中に入りました、大きな杉です!(拝殿から本社大杉を)

↓拝殿です。

↓ここからは有料ゾーン(500円)です、今年初めてでしたので、入りました。

↓本社大杉(めっちゃ立派です)

樹齢は約千年だそうです。

御朱印は書き置きのみで各300円です。