tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「六波羅蜜寺」己巳の日 2023

今日は60日に1度の己巳の日(巳の日は12日に1度)でしたので、

弁財天さまを祀っておられるお寺に行こうと思い、

久しぶりに六波羅蜜寺に行って来ました!

やはり皆さん金運を目当てか(特別御朱印目当てか)!?

老若男女とわず、沢山の方がお参りに来られてました。

↓右の松の曲がり具合が気になるのは私だけ!?

(今日はスマホのみで撮影です)

↓福寿弁財天さまです、金ぴかで美しい!

↓本堂です。

↓一番手前が銭洗い弁財天さまです、新500円硬貨を洗いました!

 他の方は札を洗われたりしてました(笑)

↓左が空也上人さんの特別御朱印で500円、真ん中と右は300円です。

 真ん中の弁財天さんの金の判子が巳の日や己巳の日限定みたいです。

↓皆さん下記バーナーをクリックして頂いたおかげで、

 今週順位が上昇しました、引き続きクリックお願いします。