tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「東福寺」青もみじ 2023

今日は曇りでしたが、東福寺へ青もみじを撮りに行って来ました!

今はもう新緑の緑色とはいきませんが、曇りの下の

青もみじどうぞ(笑)

↓本殿です。

↓通天橋に来ました!(ここから青もみじです)

↓今日は思ったより人が少なく、少し待つと無人の写真が撮れました!

(でも天気だけはどうにもなりません(汗))

↓所々工事をしておられて、左に小型のパワーショベルが!

(パワースポットでは有りません(笑))

↓入り口付近もそうでしたが、所々にサツキが綺麗に咲いてました。

(写真の左の建物は改修工事中みたいでした(写ってませんが))

↓下も苔できれいです。

↓臥雲橋から通天橋を撮ってます。

御朱印帳1500円。

↓左2ページが各500円で右の2ページは最初から書いて有ります。

よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します、

先週ブログをサボってましたので、33位まで転落しましたので(汗)