tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都府宇治市「平等院」紅葉 2022

今日は昨日と違って朝から天気が良く、

京都市内は混むと思いましたので、地元に在ります、

平等院」に行って来ました!(8:30分開門から)

↓南門前です。

鐘楼付近のモミジが綺麗です。

↓朝日に輝く平等院鳳凰堂!(水鏡も綺麗(自画自賛))

この大きさの写真では分かりづらいですが、緑の草に朝露がついていて綺麗でした。

鳳凰堂のアップ、風が無く水鏡が綺麗です。

↓紅葉の時期はここのアングルが良いのですが、

 ここのモミジの紅葉は遅いので、来週辺りが良いかもです、

 ただその頃には他のモミジは散ってしまっていると思います。

↓ちなみにこれは去年の写真です。(2021.12.4)

(風が有ったので上のように水鏡が綺麗では有りませんが)

↓ここからまた今日の写真2022年11月27日です。

(今日行くと少し右に有った枝垂れ桜の木が伐採されてました。)

↓鐘楼付近がやはり綺麗です。

鳳凰輝いてます。

↓ワンちゃんもお散歩(京都の寺院は犬も同伴出来る所もありあすので)

↓ちなみに下の建物はトイレです。

今日は御朱印は長蛇の列で貰っていません(汗)