tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

伏見(十石舟・長建寺)

昼から天気が下り坂と云う事で、
朝から伏見の十石舟を撮りに行って来ました、
ちょうど私が橋の上で写真を撮っていましたら、
タクシーで京都新聞のビデオ取材の方々が来られて、
十石舟の取材に行かれてました。


最近の若い者はというフレーズを耳にする事が有りますが、
私が十石舟を撮影しようと三脚で構えて待っている前に、
7Dを持たれたおじいさん?(70前後?)が入って来られ、
私が「すみません少し下がってもらえませんかと」声をかけると、
帰ってきた言葉が「私も十石舟撮るんです」との事!
7Dを持たれていたので、写真の初心者ではないと思いますが、
マナーは初心者以下の様でした、私もその人の前に行って、
「私も十石舟撮るんです」と云い返したら、それ以下ですね(汗)


天気は今一でしたが、気をとりもでして写真をどうぞ!



↓長建寺境内