tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「東寺・伏見宇治川派流」桜 2024Kyoto sakura

今日は晴れの予報でしたので、月曜日に午前休みを申請して、

東寺と宇治川派流へ桜を撮りに行って来ました!

昨日の雨の影響がどうか心配でしたが、

一部葉が目立つ桜の木も有りますが、でも満開の木もまだまだ

沢山残ってます(笑)

↓しだれ桜の不二桜は残念ながらもう葉桜状態でした、でも快晴の京都です。

所々画面にフレアーが映り込んでますが、そこはご愛敬で(笑)

今日は五重塔をメインで撮ってます。

↓完全に逆光ですので!

↓散っている木の下はこんな感じです。

夜桜の東寺が有名になり夜は超満員ですが、昼間は空いてます(笑)

御朱印は各500円です。(値上がりしてる、一番安かった線香も

 4月から500円→1000円になってました(汗))

伏見区にあります宇治川派流の桜です。(少し散ってます)

↓新緑と桜の間を散歩するには良い場所です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。