tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「東寺」弘法市 2023

今日は21日、毎月東寺で弘法市が行われる日でしたので、

久しぶりに行って来ました!

でもメッチャ暑かったので、写真は程々にしか撮ってません(笑)

↓東寺と言えば五重塔

↓今日は電車で行きましたので、南大門から。

↓入って直ぐ左に居られる弘法大師さま。

↓夏の暑い時期なのでかは分かりませんが、店の数も少なく、観光客の人も

少なかったです。

↓金堂です、弘法さんの日は前から入れます。(普段は有料ゾーン)

↓御影堂です。(大きな建物だけ行くのでは無く、皆さん来られた時は、

 御影堂に入られて、お参りされた方が弘法大師さまに会った気が(笑))

御朱印は各300円です。

↓新しい御朱印帳がありましたので、買ってしまいました、

(1800円ビニールカバー付き)御朱印は各300円です。

これ以外にも御朱印の種類はありますが、予算の都合でこの辺で(笑)

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。