tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「城南宮」しだれ梅 2024

この3連休は土曜日だけ晴れでしたが、晴れの土曜日に城南宮へ

しだれ梅の写真を撮ろうと行くも駐車場に入れず、

そのまま帰りました(汗)

今日はそのリベンジで行って来ました!(午前中は通院でしたので)

今日は雲の多い空でした。

↓1000円を払って庭園に入るも最近の雨で、だいぶ散ってます(汗)

苔の上に梅の花びらが!

望遠レンズを使って圧縮効果で散った花の補強(笑)

↓松竹梅といきたかったのですが、バックが竹で竹梅コラボです(笑)

↓梅のカーテに隠れる切り株。

↓城南宮ならではのツバキとしだれ梅コラボです。

↓今の時期は書き置きのみで右が300円で、左が500円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。