tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

兵庫県宝塚市「清荒神清澄寺・池田竹産店」白蛇 2023

今日は白蛇に会いに、清荒神清澄寺の参道に有ります池田竹産店に

行って来ました!

まずは、清荒神清澄寺へお参りです。(初めて訪れました)

↓銀杏はまだ青々としてました。

↓太陽も入れて、少し神秘的に(笑)

↓本堂です。

御朱印は各300円です。

↓続きまして、Toutubuでよく見てました池田竹産店の白蛇です!

ようやく生で見ることが出来ました!

↓ハンサムでした。

ちまきちゃんです。

↓おもち丸くんです、最後に起きてくれました。

↓今日は8匹展示されてました、日によって変わるみたいです、

 撮影はOKですがフラッシュ厳禁です。

 白蛇の「ぬけがら」も短くしたのから1匹分の大きい物まで売って有ります、

 小さい物は証明写真程度の大きさでパウチされてますので、財布に入れやすいです、

 1100円ぐらいから有りました。(1個買っちゃった(笑)金運!!!)

シマヘビやアオダイショウは怖いですが、ここの白蛇はなぜか

見ていて可愛いいと思います。

↓ちなみに私が買ったのは2200円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。