tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「宇治市植物公園」桜よ菜の花 2024

京都の桜の開花は二日程前でしたので、市内のソメイヨシノ

見頃は次の土曜日頃かなと思い、

今日はしだれ桜が見頃になった、京都御苑に行こうと車で向かい、

京都御苑に着くも駐車場が満車で入れず、近くの駐車場を探すも

空いている駐車場を見つける事が出来ず、そのままいったん家に戻り、

今日まで有効期限の入園無料券を持って、宇治市植物公園へ(笑)

植物公園ですので、色々な桜の品種が有りますので、

天気は今一でしたが、家族連れの方が沢山お弁当を食べておられました。

↓しだれ桜ですが、以前のような花のボリューム感が見られませんでした。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。