tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「八坂神社」青瀧(蒼龍)2024

今日は雨の中ですが、京都の四神の一つ東の守り神の「八坂神社」へ

行って来ました!

今年は辰年ですので、やはり東の「蒼龍」の八坂神社へ

お参りしておかなくてはと思い、

3月も終わりですが、ようやく行って来ました(笑)

今日は雨ですので、スマホでスナップ写真を撮って来ました。

↓雨ですが、観光客の方が沢山来れていました。

↓本殿です、ここ八坂神社は祇園祭の神社ですので、

 祇園祭の時はお稚児さんがここで儀式をされるので有名な神社です。

(直ぐ横は円山公園で桜の名所です。)

御朱印は各500円です。

御朱印帳は蒔絵で3800円です。(ネットで見た時は高いので買わないでおこうと

 思ってましたが、いざ現地で見ると表面左上の龍の蒔絵にひかれて

 買ってしまいました(笑))

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。