tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良「春日大社・金龍神社」2024

今日は奈良県に在ります「春日大社」へ行って来ました!

今年は辰年ですので、春日大社の敷地に在ります金龍神社へ

行かなくてはと(笑)

まずは夫婦大國社へ行くと、春日五大龍神めぐりの看板が!

(私はしてませんが(笑))

↓そこから少し行くと金龍神社が!(やっぱり金運(笑))

↓去年は無かった狛金龍が!(遠隔参拝どうぞ(笑))

↓龍の文字が有る所を撮影。

↓この楠木が立派で!

春日大社

↓有料ゾーンに入ってませんので、少し見えづらいですが本殿です(汗)

↓後、こんな銅像も増えてました。

御朱印は各500円です。

↓今日歩いた社は下の地図内に有ります。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。