tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都西山「善峯寺」桜満開 2023

今日は朝から京都西山に在ります、西国第二十番札所の「善峯寺」へ

桜を撮りに行って来ました!

一部しだれ桜は散り始めのは有りましたが、

「白山桜あじさい苑」のソメイヨシノは満開でした!

↓右の修理中?の建物は多宝塔です。

↓鐘楼横の桜です。

↓皆さんお待たせ致しました、メインの「白山桜あじさい苑」です。

↓自分以外の幸せをお願いするお地蔵さまです。

朝8時の開門前に着きましたが、10人程しか最初は居ませんでしたので、

境内はガラガラでした。

今は青空ですが、この後1時間ぐらいで薄曇りになってきました。

ピンク系の桜も有りコントラストが綺麗です。

↓幹に沢山咲いてました。

↓多宝塔が修理中でなかったら。

御朱印各300円です。

↓よろしかったら、下記バーナークリックお願い致します」。