tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

私事ですが...

私が使っているCanon 5D MarkⅢの後継機が2016年9月に発売、

以前のモデルに比べて凄く高くなったので、買い替えを諦めていましたが、

去年の秋頃にCanon会員のアウトレット販売で(再調整品)

数量限定で出るようになり、この値段で有れば何とか買えると思い、

狙い続けて早半年、ようやく3月14日5台限定でアウトレットが出たので

Canon 5D MarkⅣゲット出来ました。

今まではアウトレットのメールが来るも、仕事が終わって帰って確認するも

すでに売り切れでしたが、今回は休みでしたのでようやくゲット!

しかし3月16日に届いて、今日明日が休みで撮影を楽しみにしていたのに、

天気が悪く(汗)でも伏見稲荷大社へ行って来ました。

f:id:toonii:20180319164034j:plain

f:id:toonii:20180319164046j:plain

↓着物を着た観光客の方が多く居られたので、後ろ姿を撮影。

f:id:toonii:20180319155828j:plain

f:id:toonii:20180319164117j:plain

↓本日は右下の奥社奉拝所で引き返しました。

 着物を着て下駄や草履では、山頂までは困難だと思います。

f:id:toonii:20180319164128j:plain

f:id:toonii:20180319164247j:plain

f:id:toonii:20180319155835j:plain

今日の天気では、色の出かたが今一分かりません、

やはり天気の良い時に撮影しないとあんまり分かりません、

画質も上がったのですが、ブログ投稿時はリサイズして画質はおとして

いますので、比べられませんが。