tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

平等院(全景)

ようやく平等院の前面の足場もなくなり、
4月2日の落慶法要を待つばかりとなりましたが、
一足早く全景写真が撮りたくて、本日行って来ました、
開門は8:30ですので、7時半頃から行く用意をしている時は、
晴れていましたが、いざ8時頃になると雲が沢山(汗)
でも現地でも最初は曇りでしたが、時より雲の合い間から太陽が!
風も少し有りましたが、何とか池に写る鳳凰堂の姿もゲット。


↓1枚目は比較の為に以前(2011年11月26日)の鳳凰堂です(写真は全てケンコーPLフィルター使用)

↓改修前のネットの書き込みを見てますと、古くてあまり綺麗でない等
 書き込みが有って、残念な書き込みが沢山見受けられ宇治市民として心苦しかったですが、
 この平成の大改修が終わり、平安の輝きを取り戻した鳳凰堂で挽回できるかと!?
 3月は拝観料は300円ですが4月からは通常の600円に戻ります、
 新しくなった鳳凰堂を見て、高いか安く思うかはあなたしだい...。