tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良公園「特別公開 子鹿公開」に行って来ました!

今日は奈良県奈良公園で行われている
「特別公開 子鹿公開」に行って来ました!


公開期間:平成28年6月1日(水)〜6月30日(木)
公開時間:午前11時〜午後2時 ※但し、入場午後1時30分まで
料金:一般 300円、


春日大社の駐車場(1回1000円)に置きそこから歩いて移動、
見学する位置が高い場所からなので、どうしても上からのアングルに、
あと、影の部分が見学する所の反対側に設けてありますので、
そこに鹿が休んだりしているので望遠が必要だと思います。

↓子鹿がいっぱいです

↓お母さん鹿のお尻から赤ちゃんの足が

↓周りの方の話を聞いているともう1時間こうゆう状態との事です。


↓けっこう苦しそうにもがいています

↓左の方へ移動(私も移動したかったのですが、人で動けません(汗))

↓U字溝と柱が少し邪魔ですが、出産の瞬間を!!!



↓周りにいた大人の鹿が赤ちゃんに付いていた薄い皮みたいのを
 一生懸命なめて食べてました。

↓そうこうしているうちに、今度はお母さんのお尻から胎盤が!

胎盤か出た状態でも、我が子が立つのを手助け

↓ようやく立てました!

こちらの係りの方に聞くと、昨日・今日と続けて出産が有ったそうですが、
毎日有るとは限りませんとの事です、ただまだ沢山おなかの大きな母鹿がいますので、
タイミングが良ければ見れるかもしれませんとの事でした、
一般公開は今月末までですので、考え所です。