tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良県「春日大社in萬葉植物園」藤 2022

今日は奈良県に有ります萬葉植物園へ藤の花を撮りに

行って来ました!

春日大社の駐車場に止め(1回1000円高!)

萬葉植物園へ(入園料500円)

去年ここで初めて八重の藤に出会い、今年は沢山撮ろうと

頑張ってきました(笑)今日はめっちゃ暑かったです。

↓まだ蕾が多いのも有りますが、ほぼ満開状態でした。

↓八重の次に綺麗だと思うピンクの藤です!(ヤモリはいません(笑))

↓丁度鯉が来てくれました。

決して鬼殺隊の最終選別はしてませんでしたよ(笑)

↓まだ蕾だらけのも有ります。

↓少しだけ八重(笑)

↓クマンバチが大量にいました、こちらから危害を加えない限りは

 刺してはきませんので。

↓八重さんがここから多くなりますよ(好きな方は必見)

↓右に八重が。

↓ここから八重のオンパレード!

ブドウに見えてきます(笑)

春日大社に向かうと鹿さんがお出迎え(鹿せんべいが欲しかっただけですが、

 私はもってません)

↓本殿と大きな木に藤が!

↓萬葉植物園で疲れて、オートで1枚しか撮ってませんので、露出アンダーの

 写真しか撮れてません(汗)雰囲気だけは分かるかと。

↓今は書き置きしか販売していませんとの事(1枚300円)

 春日若宮は今回は限定みたいです。

最後に、整然とした藤棚だけではありませんので、

藤を撮るにはココは良い場所だと思います。(三脚は禁止ですので)