tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都府宇治市「三室戸寺」蓮・ハート紫陽花

今日は雨上がりのハスの花を撮ろうと三室戸寺へ、
出る時は雨は上がっていましたが、車に乗ってから数分で、
フロントガラスに細かい雨粒が...
はてな今週のお題 「雨の日グッズ」 の
傘を用意していませんでしたので、途中セブンで傘を買い
イザ三室戸寺へ!到着した時は雨はやんでいました、
余分な買い物をしたおかげで荷物が増えただけ(汗)
蒸し暑かったので本当に大汗でした。
↓1枚目はハスの花ビラがもう散った状態です

↓今日は雨上がりのハスの表情を(雨粒メイン)






↓ここから紫陽花です。


↓ようやく今年は見つけました!
 赤のハートアジサイ、青の紫陽花は何度かありましたが
 赤は初撮影、携帯・スマホの待ち受けにして、
 恋が芽生えるかはあなたしだいGood luck!