tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市「三室戸寺」つつじ 2020

今日は地元に有ります三室戸寺ツツジを撮りに行ってきました、

三室戸寺のHPで確認すると24日までの写真が載っていましたが、

まだあんまし咲いてない状況でしたが、それから4日がたっていますので

大丈夫と思い行って見るも...(汗)

↓入って直ぐの所にトキワマンサクの花が満開でした。

f:id:toonii:20200428121044j:plain

↓真ん中より手前は紫陽花園、奥がツツジが咲く丘なのですがまだ早かった(汗)

f:id:toonii:20200428121151j:plain

シャクナゲは綺麗に咲いてました。

f:id:toonii:20200428121328j:plain

f:id:toonii:20200428121359j:plain

シャクナゲの蕾です。

f:id:toonii:20200428121412j:plain

↓順光でしたので、立ったままで撮ると自分の影が入って!

オ~ォ順子(順光)と心の中で歌ってました(By長渕)年がばれる(笑)

f:id:toonii:20200428121446j:plain

ここの前を掃除されてたおばさまに、コロナで拝観者は少ないですかと聞くと、

「皆さん賢いから自粛されて少ないです」との事

ここに立っている私の立場は(汗)

f:id:toonii:20200428122002j:plain

f:id:toonii:20200428122316j:plain

↑↓ツツジの丘はまだ蕾が多いです。

f:id:toonii:20200428122327j:plain

↓入口の注意喚起です。

f:id:toonii:20200428122410j:plain

御朱印各1枚500円、今は書き置きのみです、

 拝観料は800円駐車場は1回500円

f:id:toonii:20200428122446j:plain

このゴールデンウィーク、地元の者は少し運動がてらに拝観に行くか

賢く家で自粛するかは、あなたしだい(爆)

ちなみに駐車場には私の車を含めて3台、すれ違った人は男性2人と

夫婦1組でした。