tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「東山花灯路」2017

今日は、数年ぶりに東山花灯路へ行って来ました!

ライトアップされている神社仏閣へは入っていませんが、

狐の嫁入りイベントや三脚で撮れる定番ポイントを

中心に撮影して来ました、土日より人は少ないと思いますが、

それでも観光客の方は沢山おられました(汗)

↓狐のお面がインパクトな狐の嫁入り行列、

 フラッシュをたいても行列全体を撮るのは難しいです。

f:id:toonii:20170306185512j:plain

f:id:toonii:20170306185831j:plain

f:id:toonii:20170306190153j:plain

知恩院三門(浄土宗総本山)

 私の家も浄土宗です、おばあちゃんが分骨で、こちらの納骨堂に。

f:id:toonii:20170306191814j:plain

↓大谷祖廟(真宗大谷派

f:id:toonii:20170306192529j:plain

二年坂

f:id:toonii:20170306194049j:plain

↓通称「八坂の塔

f:id:toonii:20170306195831j:plain

f:id:toonii:20170306195923j:plain

f:id:toonii:20170306200523j:plain

f:id:toonii:20170306201018j:plain

普通の観光客の方でしたら、夜間拝観をされている青蓮院・知恩院

高台寺等参拝されて、それぞれのライトアップを楽しまれると思いますが、

中に入ると三脚が使えず、思った写真が撮れませんので、

今日は路からの撮影のみです(笑)

決して拝観料が無いわけでは有りません(汗)