tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市植物公園(タペストリー入れ替え作業)

今日は宇治市植物公園で、タペストリーの入れ替え作業があり、
年間入場券を持っている人限定で、11時〜12時まで作業の見学ができました、
今回初の試みという事で、あまり知られていなかったのか、
見学の方は少なかったです...、
(一眼レフを持って撮影されてた方は、私を含め3名でしたので、
 私的にはレアな写真が撮れたかと!?)


今回入れ替えのタペストリーは、「チャチャ王国のおうじちゃま」!
 昔は、両脇にあるトロッコを使って、2〜3日で、入れ替えを行っていたそうですが、
今は、2台のクレーンで1日で入れ替えをしているそうです、
見学は時間制限が有り、完成するところまで見学できませんでしたが、
次回は完成まで解放して頂きたものです。