tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「平等院」新緑 2024Kyoto

今日はゴールデンウィーク後半の2日目、

昨日は買い物に出かけていましたが、

どこも道がだだ混みで、今日は地元の平等院

新緑と鳳凰堂を撮りに行って来ました!

8:30分から拝観出来るのですが、8:40分頃に着いても、

まだ100人ぐらい入り口に列んでおられて(汗)

平等院南門

↓藤棚はもう終了です。

↓快晴の下の鳳凰堂です。(少し池の表面は波打ってました)

鳳凰堂のアップです。(新緑の時期が一番綺麗だと思います。)

↓池には睡蓮が咲いてました。

御朱印も長蛇の列で1回は諦めましたが、結局は列んで貰いました、

 御朱印帳は1500円、御朱印は300円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。