tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

本日のドクターイエロー(滋賀県野洲川鉄橋)

今日は久々にドクターイエローを撮りに滋賀県野洲川まで行って来ました、
通過1時間前へは、まだ雨も降ってなくこのままもつかな〜と思いつつ、
待っていましたが、やはり通過30分前から小雨が!
通過直前には、普通に雨が降ってきてずぶ濡れ状態で撮影を強行!
タオルとビニール袋で何とか雨をしのぎ、
ISO800まで画質が落ちるのを覚悟で増感
1/60秒で流し撮りに挑戦!、これ以上下げると失敗すると次は大分先になりますので(汗)
(N700で流しを練習するも、DY通過時はかなり暗く泣く泣くISO800で画質が荒く)
シャッター1/60秒 絞りF6.3 ISO800 トリミング無し 
一か所だけパンタグラフが光る!バックの山は近江富士です。

分かりにくいので、アップも載せておきます、あまり流れてない(汗)
DYスパーク!