tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

下賀茂神社(世界遺産)流鏑馬

今週のお題は 「ゴールデンウィーク2016」
三回目のお題借用(笑)

去年初めて行った、下賀茂神社流鏑馬(やぶさめ)神事に、今年も行って来ました!
13時からでしたので天気が心配でしたが、何とか帰りまでもちました、
去年程人が多くはなかったような気がしますが、
前に中々入れず、後ろからの撮影になってしまい、
写真の方はさんざんな出来で、アップできる写真が少ないです。



流鏑馬神事が終わった後に、的(55Cm)に当たって細かくなった板に、
今年の年号と神事の名を書き入れて3000円で販売されます、
今年は買って帰りました。

巫女さんが凄く達筆に書かれていたのでびっくりです!
木の的に見事に描かれてました。