tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

下鴨神社「流鏑馬神事」(世界遺産)

今日は京都の下鴨神社で行われた流鏑馬(やぶさめ)神事に初めて行って来ました!、
ゴールデンウィークとあって、人が多いのは覚悟して行って来ましたが、
ここまで多いとは!
5頭の馬が4回走るのですが、半分程予定が過ぎた所でも、
全然写真が撮る事ができず、諦めて帰ろうと1番的付近まで来ると、
人垣が薄かったので、少し粘って撮りましたが、
上手くピントが合ったような気がする写真がこの1枚だけです(汗)

やっぱし1枚だけでは寂しいので追加します(笑)
見事打ち抜かれた的は縁起物として5cm程の大きさに分けられ、
1枚3000円で販売されていました、
その縁起物になる瞬間の写真を3枚追加!