tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

南丹市「廻り田池」藤 2019

今日は南丹市に有ります廻り田池まで藤の花を撮りに行って来ました、

数年前に行った時に大変高さが有る藤の木が有りましたので、

久しぶり撮ろうと向かっていると、山間に入る道路を走っていると、

一羽の鳥が道路を横切り、最初は烏かと思いましたが、

近づいて良く見るとキジでした、久しぶりに見れてちょっとラッキー。

そして廻り田に到着するとお目当ての藤の木が無い!(キジのラッキーは?)

最近来ない間に風景が変わってしまっていて(汗)

奥に望遠で撮れる藤を発見しましたので、本日はこの藤を撮影。

f:id:toonii:20190507130932j:plain

f:id:toonii:20190507130909j:plain

f:id:toonii:20190507131000j:plain

新札の5000円札の裏には藤の図柄が有りますので、

先にご利益を(笑)

 

↓botibotiさんから廻り田は亀岡市ではなくて南丹市というコメント頂きまして

 ブログの文章を修正しました、botibotiさんありがとうございます。

 

 再度地図で確認しますと、撮影したポイントは、

 廻り田池の一番南(下)の左の場所から

 右方向を撮影しましたので、実際の撮影場所は京都市左京区になります、

 こんなに複雑な場所だったとは(汗)

f:id:toonii:20190507222415j:plain