tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

今日は寅の日・京都祇園「両足院」&あおによし 2022

今日は寅の日でしたので、毘沙門天さまをお祀りしている、

京都祇園にあります「両足院」に行って来ました!

本日は祇園祭の後祭りですが、前祭り同様、

コロナの急拡大で、人が沢山集まるところはパスしました。

↓こちらは建仁寺上空です、今日は空が騒がしく感じます。

 (何か居る?)

建仁寺に久しぶりに行こうとするも参拝は10時から...。

↓真ん中左に、龍雲発見!

↓拡大バージョンです。(私には龍雲に(笑))

↓そして太陽方向を見ると、ハローが出てました。(上の方だけ虹彩雲)

↓摩利支天堂上空(麒麟!?シシ神!?)

↓摩利支天堂・両足院・えびす神社の御朱印です。

↓帰りに近鉄丹波橋駅で「あおによし」に遭遇!(スマホで撮影)

↓走り去って行きました。