tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都府亀岡市「出雲大神宮」夏越大祓式 2024

今日は小雨が降る中、京都府亀岡市に在ります「出雲大神宮」へ

茅の輪くぐりに行って来ましたが(汗)

詳しくは後ほど(爆)

↓小雨の降る中ですが、沢山の参拝客の方が来られていました。

↓大国・恵比寿舎(この前、石仏の恵比寿さまが夢に出てきたのですが...)

↓さてと茅の輪をくぐって本殿にと思っていたら、張り紙が!

 本日14時よりとの事(ガ~ン!)

↓茅の輪を素通りし本殿へ。

↓本殿裏の神乃磐座(かみのいわくら)。

(ここが良くパワースポットとテレビ等で紹介されますが、

 私は何も感じませんでした(笑))

↓御蔭の滝

↓右の通常の御朱印は500円で、左の書き置き特別御朱印は1000円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。