tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都府宇治市「ポケモンマンホール」 2024

今日は宮津ブルーインパルスの展示飛行が行われるとの事でしたが、

この暑さで何時間も前に行き、帰りの大渋滞の事を考えると、

(臨時駐車場の前売りは完売との事)

今日は断念して、地元宇治市に6月に設置されました、

ポケモンマンホールを撮りに行くことに(笑)

↓奥に見えるのが京阪宇治駅です。(マンホールの位置関係が分かると思います)

↓お茶と宇治のまち歴史公園敷地内に有ります。

↓2つ目は

↓朝霧橋の東の宇治十帖(紫式部)の銅像の前あたりです。

↓どなたかが、googleマップにマーキング

↓今頃タンポポがと思い、よく見てみると、蝶が(笑)

ポケモンマンホールを撮った後に、今日は宇治市植物公園に行き

紫式部タペストリーも撮りに行って来ました!

↓雲が龍の横顔に見えませんか?(笑)

カシワバアジサイ

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。

20:37分に追加!

今日の夕方積乱雲が出てきてその周りに光の筋が!

(この2枚はスマホで撮影しました。)

↓左側のアップです。(薄いですが全方向に出てます。)