tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「京都府立植物園」ショクダイオオコンニャク 2024

今日は3年ぶりに花が咲いたとNHKで放送されてましたので、

京都府立植物園へ「ショクダイオオコンニャク」を撮りに行って来ました!

下記は京都府立植物園のHP引用

観覧温室にある世界最大の高さの花「ショクダイオオコンニャク」が8月1日(木曜)16時頃から開花が始まり、
8月2日(金曜)、3日(土曜)、4日(日曜)にかけて、花を観覧いただける見込みです。これに伴い4日(日曜)まで、観覧温室の温室観覧料は無料とします。(開室は9時から16時まで)

↓沢山の方が見に来られていました。

メチャクチャ大っきいです(笑)

職員の方が匂いのサンプルを瓶に入れて持っておられたのを

嗅がさして貰いましたが、臭かったです(笑)

↓外は猛暑でしたので、ひまわりだけ取りあえず撮しました。

このひまわりは2m以上の高さがありました。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。