tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「巨椋池干拓地」鷺(サギとヘビ) 2023

今日は2回目の更新になります。

最近家の付近の上空を白鷺が飛んで行くのを良く目にしますので、

1度飛んでいる所を撮ろうと、巨椋池干拓地へ!

(普通に過ごしている時に飛んでいる白鷺を見ると、

幸運の前兆との事ですが、今のところ何も起きておりません(笑))

巨椋池干拓地に到着するも白鷺の姿が見当たりません(汗)

すると遠くの田んぼからアオサギ?が飛び出し、なにやら長い物を

くわえているでは有りませんか!(ウナギか?ここは田んぼだしヘビ!)

↓鳥には詳しく有りませんので、正確な種類は分かりません。

距離が遠かったので、これでもだいぶトリミングして

 大きくしているのですが。

え~蛇を食べるんですね(私は逃げますが(白蛇さんは夢に出てきて

 欲しいですが(笑)))

↓そうこうしていると、2羽飛んで来ました!

(今日は全て距離が遠かったのでトリミングしています。)

↓ちなみに車の外気温計は39度でした(汗)

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。