tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県「びわこ箱館山・白鬚神社」ペチュニア・コキヤ 2023

昨日のニュースで「びわ箱館山」のペチュニア

綺麗に咲いているとの事でしたので、

今日は滋賀県高島市に有ります、箱館山へ行って来ました!

駐車場1000円、ゴンドラ往復2500円です。

↓最初はコキアが綺麗に!

山頂は日陰に入ると涼しいですが、風が強かったので、時々寒く感じることも。

↓本日本命のペチュニアです。

(白い階段を登って沢山の方が記念写真を撮られてました)

↓奥には琵琶湖が見えます。(少し残念なのは、昨日から今朝の雨で、ペチュニアの花が、少しぺしゃんと(汗))

↓沢山の方が犬を連れて来られてました。

↓ここでゆっくり琵琶湖を眺めていると、気分が落ち着くかもです(笑)

↓行きしの途中で久々に「白鬚神社」へお参りしてきました。

↓道路の横断で事故が多発して今は琵琶湖側へ行けませんが、

小さな展望台が出来てまして、そこから撮影しました。

↓今日は書き置きの御朱印のみで、300円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。