tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「知恩院」浄土宗総本山 2024

今日は朝から天気もよく、日向は暑いくらいでしたが、

お彼岸も終わり少し空いていると思い、

浄土宗総本山の知恩院へ行って来ました!

母親の方の祖母は知恩院に分骨されていますので。

(本日は全てスマホで撮影しました。)

知恩院前になぜか御神輿が!

↓本堂です、良い天気です!

↓納骨堂前のハスの池です。

↓納骨堂前より本堂を撮影しました。

↓本堂の横を通りさらに上に。

ここはいつも空いてます。

↓さらに上に登ります。(御廟)

スマホなので景色が露出オーバーです(笑)

↓手書きの御朱印は各300円です。

↓左の切り絵の御朱印は800円です。(5つで2000円です)

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。