tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良「喜光寺」双頭蓮(蕾/花托)2023

今日は小雨の中、この前ニュースでやってました、

双頭連を撮りに行って来ました!

HPで調べると1つめの花がもう散って花托の状態に、

もう一つは蕾が大きくなった状態でしたので、

咲いた時期に行けるか分かりませんでしたので、

幸福の象徴(一部のHPには肥料が多い等と書いて有りますが(汗))を

本日撮りに行って来ました。(拝観料500円)

↓1つの鉢に2つの双頭蓮(手前が散った後で奥が蕾の状態)

 幸福度2倍(笑)

小雨が降ってましたので、水滴が!

↓散った方の双頭蓮です(咲いている所は喜光寺のHPで見てください(笑))

今朝 双頭蓮の花が咲きました!(6月26日) | 法相宗別格本山 喜光寺 (kikouji.com)

↓本堂です、双頭蓮の鉢は本堂の裏手に有ります。

御朱印は各300円です。

よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。