tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都府宇治市「三室戸寺」紫陽花 2023

今日は地元に有ります、花の寺で有名な三室戸寺へ、

紫陽花を撮りに行って来ましたが、ちょっと早かった!?

まだ花の数が例年より少なかったのと、

葉っぱが虫に食べられて穴だらけの葉や、茶色く変色してたのも

多く見受けられましたので。(拝観料1000円・駐車場120分1000円)

紫陽花スナップどうぞ!

↓紫陽花を使って階段にウサギの花絵が!

↓本堂です。

↓七変化中!

↓なんかここは花が密集してました。

↓本日のハート紫陽花、皆さんハートの紫陽花を探しておられましたが、

 今日はこれが1番ハートぽいかと(笑)

↓左の切り絵御朱印800円、右の通常タイプは300円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。