tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「柳谷観音楊谷寺」あじさい 2023

今日は朝から歯医者に行ってまして、明日の天気予報は雨ですので、

どこに紫陽花を撮りに行こうかと、考えてましたが、

今日は「柳谷観音楊谷寺」にしました!

入り口に「拝観順路案内図」が置いて有ります。

(眼の観音さまで有名ですので、最近老眼がひどくて(笑))

↓色々な所に紫陽花が!

↓庭手水(後から気が付きましたが、誰かがひしゃくを定位置と違う所に(怒))

↓ひしゃくが定位置に戻りました(笑)(どこかのご婦人が直してくれました)

↓恋手水

↓ここの階段しんどかったです(汗)

 追記、後から思ったのですが、龍の口の中から外を眺めているよう(笑)

今年はなぜか?外に咲いている紫陽花がいつもより少なく感じました。

↓ここの場所が最初は分からず(汗)本堂右横を上がった所に有ります。

天気が悪いせいも有りますが、ここは暗いのでISOを上げて撮らないと!

↓本堂入り口です、一番人気の龍手水の写真を撮る列に並んでいる時に撮影。

↓入って直ぐに有る「龍手水」ですが、境内を回って、

 一番最後に列んで撮りました。

↓左の限定御朱印500円、右の通常御朱印300円

(他に沢山の御朱印が有ります、HPで調べてください)

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。

最後に、今日はメチャクチャ人が多かったですよ(汗)