tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県湖南市「長寿寺」ブルービー 2023

本当は先週に行きたかったのですが、肉離れを起こして断念(汗)

今週こそはと思い行って来ました!

まだふくらはぎは痛みますが、天気も良かったので、

幸福のブルービーを探しに。

初めて来ましたが良い雰囲気のお寺(神社も有ります)

拝観料600円

色々思考をこらしておられます。

↓本堂(国宝)です。(横から中に入れます)

タマムシファンの方に!

この木はタマムシにメッチャ人気で4匹程とまってました。

ちなみにブルービーに会えるまで1時間30分待ちでした(笑)

なかなか飛んで来ませんので、しばし別の画像で時間をお過ごしください。

↓カマキリファンの方に!

↓ようやく飛んで来ましたブルービー(ルリモンハナバチ)

わざわざ岐阜から来られている方もおられました。(私は宇治市ですので)

恥ずかしがり屋なのか、なかなか前を向いてくれません(汗)

一匹ですが黒が目立つ個体に見えました。

後ろ姿ばっかり(汗)

目にキバナコスモスのオレンジ色が反射してます。(分かりづらいですが)

↓右の御朱印は300円です、左の切り絵の御朱印は1300円です。

↓幸福を呼ぶブルービー

よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。