tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「城南宮」茅の輪くぐり(車・人)2023

今年も行って来ました、茅の輪くぐり!

京都の方は城南宮で車のお祓いをして頂いて、

青色のプレートを付けられたりしてる方が多いので、

良くご存じかと思いますが、

ここ城南宮は車の茅の輪くぐりが有ります(私は去年知りました(笑))

しかも無料でお札(ふだ)も頂けます。

(一応賽銭を入れる箱は有りますので)

↓ちゃんとお祓いもして頂けます。

↓去年はダンプカーも通っていましたが(汗)

↓本殿に向かい人用の茅の輪へ。

↓本殿前に茅の輪が設置されています。

↓右の切り絵の御朱印は1000円、左の御朱印は500円です。

よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。