tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

天赦日・寅の日「金龍神社」「春日大社」ホルンの鹿寄せ

宝くじを買われている方ならご存知かも知れませんが、

只今ロト7は27億円キャリーオーバー中です!

アメリカと違い1等の上限は10億円と決まっていますので、

次回3口まででしたら、1口10億円の配当の予定です。

私も1口あやかりたい思いで、本日「天赦日・寅の日」と

ラッキーな日でしたので、奈良県春日大社に有ります

龍神社へ行って来ました!

春日大社の前を通り過ぎて先に金龍神社へ。

f:id:toonii:20190210131827j:plain

↑↓たまたま巫女さんが歩いておられました。

f:id:toonii:20190210131924j:plain

f:id:toonii:20190210132009j:plain

f:id:toonii:20190210132036j:plain

↑↓金龍神社に到着、社は小さいですが、願いは大きく。

f:id:toonii:20190210132051j:plain

↓屋根に薄っすら雪が残っていました、9時からオープンでしたので、

 少し待って御朱印を頂きました、「若宮神社」「夫婦大國社」「金龍神社」

 お守りもここで買いました「金龍守」

f:id:toonii:20190210132229j:plain

↓少し戻って春日大社へ、こちらも少し屋根に雪が残っています、

 御朱印は入って左に「春日大社御朱印を頂く所が有ります。

f:id:toonii:20190210132623j:plain

f:id:toonii:20190210132856j:plain

↓ここでも1つの願いを丁寧にお願いしました、

 もちろんロト...(笑)

f:id:toonii:20190210132911j:plain

↓昨日NHKのニュースでしてましたホルンによる鹿よせ!

1頭フライングで到着(笑)

f:id:toonii:20190210133049j:plain

f:id:toonii:20190210133206j:plain

f:id:toonii:20190210133225j:plain

↓ドングリを蒔かれると、鹿が群がります。

f:id:toonii:20190210133242j:plain

f:id:toonii:20190210133356j:plain

昨日ニュースでしたせいか!?鹿の数より人の数の方が多かったです(汗)

f:id:toonii:20190210130520j:plain

f:id:toonii:20190210130527j:plain

本日のご利益はいかに!?