tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

鈴鹿の森庭園「日本一のしだれ梅園」2023

今日は三重県鈴鹿市に有ります「鈴鹿の森庭園」へ、

しだれ梅を撮りに行って来ました!

少し前に見頃の時期になり、入園料もMAXの1700円、

今日は皆様も行った気になれるくらいの写真を撮って来ましたので、

どうぞご覧ください。

今日9時に入園しましたが、中はそんなに混んで無かったです、

入園券を買うときは長蛇の列でしたが。

天気は抜群です!

これは梅ではないですが(笑)

皆さん「しだれ梅」が満開で、ご満悦の様子で写真を撮られてました。

↓少しだけですが、菜の花も有ります。

水仙に舞う梅の花びら(少しですが(笑))

↓ハチも沢山飛んでますよ!

宜しかったら、下のバーナーをクリックお願います。

滋賀県方向から行く場合は、鈴鹿PAスマートICからが信号も無く、

スムーズに行けます(ETCのみ通行可能ですが)