tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「平安神宮」2024

今日は京都市勧業館みやこめっせで行われてました、

「石ふしぎ大発見展」に行った帰りに、

平安神宮へ行って来ました!

京阪三条駅のバス停から京都市バスの5番にのり、

岡崎公園 美術館・平安神宮前バス停まで、

バスを降りると直ぐに平安神宮の大鳥居が、

太陽に照らされていました!(本日もスマホで撮影しました。)

↓先に石ふしぎ大発見展に行きました、中は撮影禁止の看板がありましたので、

 中の写真はないです。

当日券900円前売り700円で有料でしたので、空いているのかと

思っていましたが、行ってビックリめっちゃ人が多い(汗)

お目当てのヒマラヤ水晶のカテドラルが有りましたが、

高すぎて手が出ませんでしたので、1つも買わずに平安神宮へ(笑)

↓真ん中に小さいですが前撮りされている花嫁とお婿さんが!

↓中へ入るとイベントの準備中!

↓本殿は耐震工事中!

↓特別御朱印は1000円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。