tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「平安神宮」節分祭 2024

先週に引き続き今日も平安神宮へ行って来ました!

今日は節分祭のイベントがありますので、

それを撮影しに行きましたが、始まる15分前ぐらいに着きましたので、

良い場所がとれず、しかも人が多かったので標準レンズから、

望遠レンズに交換することも出来ず、

今日はトリミングでどうぞ(笑)

↓こんな遠い場所しか前が見える所が空いて無くて(汗)

↓赤い矢が放たれて、前の竹の上を通過中です。

平安神宮へ鬼が入ってきました!

小さな子が狙われて、みんな大泣きしてました。

↓鬼が平安神宮を占領!

中から豆撒き隊が出てきて、門まで押し戻してます。

↓みなさんお待ちかねの豆撒きです、今回は3回に分けて前に入れる仕組みでした。

↓私は3組目でした。

護摩木の炊き上げです!

↓この炎、天に昇る2匹の龍の横側に見えませんか!?

↓先ほどの豆撒きで豆が貰え無かった方も、ここに列べば豆が貰えます。

↓私は豆撒きの豆は2つ取る事が出来ました、御朱印は各500円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。