tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「平安神宮」2024

今日は京都の四神の中心の「平安神宮」へ行って来ました!

↓應天門(8時前でしたのでガラガラです)

最近大河ドラマを見ていますとバックに平安神宮の朱塗りの建物と

緑の瓦が写る事があり、ここでロケされてたんだなと。

(テレビを見ていて、明らかにセットて分かる映像も混じってますが)

↓應天門を入って右に蒼龍の石像が!(辰年ですので拝んでおきました(笑))

大極殿(外拝殿)この中は撮影禁止です。

↓蒼龍をグルッと撮影しました。

↓後ろはこんな感じです。

↓最初の蒼龍のアップです。

御朱印は500円です。

本日は有料の神苑には入って下りません、

桜の時期や花菖蒲の時期はオススメですが。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。